渋谷の賃貸探しをする【まずは基礎知識を知っておく】

渋谷の賃貸探しをする【まずは基礎知識を知っておく】

空き部屋

日本を代表する都会の一つである渋谷

渋谷にはスクランブル交差点や観光スポットの一つともなっている忠犬ハチ公などのシンボルがあります。よくテレビなどでも舞台として特集されていることが多い渋谷は、賃貸物件としても多くの人気を呼んでいます。

女性

暮らせばいつでも流行を先取りできる

渋谷は利便性も高いといわれていますが、それ以外にも流行のファッションや情報が飛び交っているため常に最新情報を入手できるとともに流行の先取りをすることが可能です。渋谷ならではのメリットがあることが特徴です。

ダンボール

人気だからこそ賃貸の相場は高い

観光客が多く集まる渋谷では賃貸物件も大変人気で、平均相場が10万円前後と少々金額が高い傾向にあります。1人暮らしなら10万以下の家賃で探すことができますが、2人や3人など2LDK程の広さとなると家賃は10万を超えてしまうでしょう。

都会と田舎の賃貸物件の違い

都会付近の賃貸

毎日観光客が多く訪れる渋谷なので、常に人がたくさん集まっていることが特徴の渋谷です。そのため静かに暮らせるとはいえませんが、利便性が高く人気スポットはもちろんのこと数ある施設をすぐに利用することができます。賃貸料金は約10万円と相場は比較的高い傾向にあります。

田舎付近の賃貸

山や畑など自然がとても多く交通量も人も少ないため比較的静かに暮らすことができます。都会に比べて施設が少ないため不便に感じる点もありますが、賃貸料金はかなり安い傾向にあります。部屋が広くても5万円と大変リーズナブルな料金となっていることが特徴です。

広告募集中